平成21年8月1日 
あきる野夏まつり



平成21年8月1日(土)に行われました
あきる野夏まつりの模様です

今年は市内囃子連27団体と最多の団体が参加し、盛大に行われました!!
不順な天候が続き、雨も心配されましたが降ることなく、
また例年になく涼しい中で行うことができました。
全ての囃子連さんを撮影することが出来ませんでしたが
出来る限り撮影しましたので、ご覧ください。

各団体が集合
鈴木郷土芸能連合会長の挨拶
市倉事務局長から注意事項
囃子、神輿の合同出発式 今年も大勢のお客さんが
集まりました
留原さん 山下さん
二宮さん 草花さん
落合さん 新宿さん
森町さん
本郷さん
下引田さん 三内さん
野辺さん 引田さん
伊奈宮本さん 怪しい二人(^^;;
パレードスタート!!
上町さん 伊奈本町さん
油平さん 尾崎さん
小和田さん 榮町さん
小中野さん 小机さん
下町さん
競り合いが始まりました
星嶽、留原、山下、下町、小机、小中野だった
はずですが、肉眼では確認せず(^^;
やっぱ競り合いはいいですね!!


今年は例年と比べると非常に涼しかったですね。
ただ舞台に上がるとやはり暑いですね(^^;
でもそれは囃し手や観客の皆さんの熱気が
そのような感じさせるのではと思います。

色々な方にお会いできるのもこのお祭りの楽しさです。
参加された囃子団体の皆様、大変お疲れ様でした!
また来年、お会いしましょう










inserted by FC2 system