いつもお世話になっております、皆さんのサイトをご紹介します。

2009年12月 「武蔵五日市七福神」さんをリンクしました!

ClickHere
いろんな村民の方がいて
とても楽しいページです。
私たちも村民にさせて頂きました!
三匹獅子は勿論のこと民族芸能全般について
詳しく載っている渡辺さんのページ。
とにかく情報量、リンク量は凄いにつきます!
(星竹はLINK6の獅子舞にリンクしてもらってます)
全国の武術色の強い郷土芸能を紹介する
中前さんのページ。
自らの足で各地の様々な武術系郷土芸能を見聞きしたことが詳しく紹介されています。
私共、星竹の隣、お祭りで競演している、西戸倉の棒使いも紹介されています。
石川県羽咋(はくい)市太田町に伝わる獅子舞を中心としたホームページ。
迫力のある獅子頭で、地域の方が一体となって、伝統芸能を継承されている姿がひしひしと伝わってきます。
香川県さぬき市にある西山王自治会の有志の方が開設しているホームページ。
獅子舞や地域のイベントの様子が色々と載っています。
東京都の「五日市」について熱く語っているtenguさんのブログ。
お祭好き、写真好き、バーベQ好き、川遊び好き、友釣り好きの方必見!
愛媛県砥部町岩谷口地区に伝わる獅子舞保存会のページ。
星竹の獅子舞とは異なりますが、獅子舞に対する熱意が伝わってきます
庵主 線翔さんが、趣味で訪ねたものを紹介しているページ。
民俗芸能、温泉、名水、お酒など多岐に渡っていてとても素晴らしいです。
趣味の域を超えてます!!
あきる野市三内にある、あきる野で採れた小麦とそばで作るうどんと蕎麦のお店。
素朴ですが魅力的な「おしながき」を見ると、行ってみたくなる衝動に駆られます!!
お祭り・和太鼓・獅子舞・YOSAKOIソーランなどに日本全国のいろいろな活動を中心に、「和」の世界について豊富な情報が載っています。
見ていてとても楽しいページです!!

星竹は『祭と和楽器のリンク集2』に載せて頂いております。
重松流祭囃子について、色々な情報がとても詳しく掲載されているサイト。
管理人様の取材等を元に、重松流の歴史や伝承している各団体の情報、お祭りの日程など情報が豊富です!!
川崎大師を訪れる人のためのアクセス情報サイト。
お土産やグルメ、周辺駐車場のことなど情報が豊富で川崎大師へ行ってみたくなってしまいます!
あきる野市五日市の上町地区を中心に活動する上町囃子連さんのホームページ。
流派は神田流(黒澤流)です。
阿伎留神社例大祭を中心に精力的に活動されており、各種コンクールでの入賞歴多数、青少年育成にも力を入れており、見習うべきところが沢山ある囃子連さんです。
東京「五日市」に平成22年新春に初開帳となる七福神巡りについてのホームページ。ご開帳は1月1日〜1月3日だそうです。五日市には名所や特産物、温泉などもありますので、七福神巡りと合わせて楽しむのも良いかもしれません。詳しくはホームページにてご確認ください。







inserted by FC2 system