成19年9月1日 
星竹嵐除け獅子祭り



平成19年9月1日(土)に行われました
星竹獅子祭りの模様です

今年は生憎の天候でしたが何とか最後まで出来ました。
熱演をご覧ください!!

朝から雨模様(;_;) 何とか準備も終わりましたが
舞い庭は田んぼ状態
神事 雨天なので最初は人もまばら
お祭りスタート
仁場
おチビ二人、上手に踊ってます
藤掛り
白いのは雪じゃなく雨(^^;
この時は降り続いていました
ひでちゃん、たっくん親子に
りょーまくん
摺り違い

水汲みの場面

三匹分かれる前かな?

西戸倉棒使い保存会の皆様
獅子にぶつからないで済むか??

竿掛り

水汲み
竿に雌獅子が隠された!
さて、どうしたものか、相談、相談

うかがってます
ああ、喧嘩が激しくて折れちゃった! ささら摺りの女の子。
可愛いですね(^^;;
雌獅子隠し みんな上手です!!

いつも来てくださる本郷囃子連さん
演舞が撮れなくてすみません

ああ、獅子が喧嘩した!
医者、登場
今年は茶髪の看護婦さん??(^^;

ちゃんと診てください!!

また喧嘩!
大丈夫??
どうやら仲直りしました
最後は太刀掛り


拍手!!

大先輩の皆様方
笛の皆様方
西戸倉の正副会長さんの最後の演舞 会長さん、決まりました!!
番外編:看護婦お着替え中(笑)


今年は天候が良くなかったですが
最後まで出来てよかったですね!!
良いお祭りが出来たと思います。
来年は是非良い天候の中、やりたいですね。
また来年も、是非お越しくださいませ。

西戸倉のお祭りへ続く・・・・・・・・・・・・・










inserted by FC2 system