成21年4月19日 
星竹神明社例大祭



平成21年4月19日(日)に行われました
星竹神明社例大祭の模様です

晴天に恵まれ、とても良いお祭りができたと思います。

星竹の一番東に行って休憩
折り返して寺向さんにお邪魔しました
飲み物食べ物をご馳走になりました 続いて星竹の一番西に行って休憩。
なんか休憩ばかりのようですが
囃子はちゃんとやってますよ(^^;
あみのさん宅でとん汁やサンドウィッチなどなど
今年も沢山ご馳走になりました

最後、神社に向けて出発!
新緑が綺麗です 本郷に向けて出発
出発前に星竹橋で高張りををつけました。
星竹の中では木などがあり、高張りが
付けられません。
17時過ぎに三島神社例大祭が
行われている戸倉の旧大通りに到着。
あれ?下町さんが遊びに来てますね
小中野さんが来ました。
置き舞台と山車三台で競り合い開始!


暖かいというか暑いぐらいの陽気でした。
絶好のお祭り日和となりました。
皆さん、とても楽しめたのではないかと思います。

また本郷の皆様、今年も大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願いしますね!










inserted by FC2 system