成21年9月5日 
星竹嵐除け獅子祭り



平成21年9月5日(土)に行われました
八雲神社と星竹獅子祭りの模様です

今年は8月後半より曇りの日が多かったのですが、当日はとても良い天気でした。
多くの方の協力で沢山撮影することができました。
画像はいつもより大きめにしてみました。
どうぞ、熱演をご覧くださいませ!!

朝からの準備も何とか終わりました        神事も終わり、八雲神社へ出発
      山の中腹にある八雲神社
獅子祭りが始まります。
お囃子スタート。

庭固めから。





西戸倉棒使いの子供達
続いて三拍子

夕食休憩後、本郷囃子連さんが来て頂き、
バトンタッチ。


すれ違い




星竹の美女4人
竿掛り









今年も折れちゃいました

仲直りで嬉しそう


おかめはてっちゃん?

花笠も大変。
一部不適切なものも写ってます(−−;;
雌獅子隠し
ほうらいで出てきました
獅子が喧嘩して、あら大変!
お医者さん登場
獅子は新型インフルエンザらしいので
看護婦の母乳を飲ませて治す??
薬を飲ませるようだが
これはアメリカ製の特効薬らしい。。。。。
子供が群がってました(^^;;;
お医者さん、看護婦さん、ご苦労様でした。
太刀掛り
棒使いの最後は突き止め
当番長の千秋楽のご挨拶
関係者で乾杯

今年のお祭りも、無事に終えることが出来ました。
暑い中、獅子舞も棒使いも熱演でしたね。
また、本郷囃子連さん、有難うございました。

今年はいつもより多くの方が観に来て頂いたと感じました。
観に来られた方、また観に来れなかった方、
是非来年お越しくださいませ。

西戸倉のお祭りへ続く・・・・・・・・・・・・・










inserted by FC2 system