成22年9月4日 
星竹嵐除け獅子祭り



平成22年9月4日(土)に行われました
八雲神社と星竹獅子祭りの模様です

今年は猛暑でしたが9月に入ってもその暑さは変わらず
舞う側も大変でしたがとても良いお祭りが出来たと思います。
また今回も多くの方の協力で沢山撮影することができました。
どうぞ、熱演をご覧くださいませ!!

朝からの準備も何とか終わりました 神事
山道に入る前に木陰でひと休み
おかめは3歳の女の子。
可愛いです。

 
庭固めの前に西戸倉棒使い保存会の皆様による演舞



庭固め




今回初めて獅子舞をやります
小学校4、5年生と、昔の小学生(^^;






美女に囲まれて羨ましい





すれ違い










暑くて大変!! 雌獅子隠し
医者登場
いつもお世話になっております。
本郷囃子連の皆様

太刀掛り
千秋楽
手締め

今年のお祭りも、無事に終えることが出来ました。
暑い中、獅子舞も棒使いも熱演でしたね。
また、本郷囃子連さん、有難うございました。

今年はいつもより多くの方が観に来て頂いたと感じました。
観に来られた方、また観に来れなかった方、
是非来年お越しくださいませ。

西戸倉のお祭りへ続く・・・・・・・・・・・・・










inserted by FC2 system