平成17年4月17日 
星竹神明社例大祭の模様


平成17年4月17日(日)に行われました、星竹神明社例大祭の模様です。
三島神社例大祭に囃子連が行った模様も掲載しています。

旗が建ちました。
これが建つと、お祭りらしく
なりますねぇ。


























村周りに出発。

でも直ぐに休憩!!(>_<)











 囃子連の子どもたちも
 元気に出発?!










































あら? またまた休憩?
 と言っても星竹は道が狭くて
 急坂も多いので、お神輿も大変なんです。




 今度は「笛吹きおやじ」さんの
 笛ですね!!

























 道が狭いから
 運転も大変なんですねぇ。
































                        星竹の東の端まで
                        もう直ぐです。














 往路。
 お神輿もお疲れかな?





 
 毎年、「寺向」さんで
 休憩時にご馳走になります。
 今年も有難うございました!!













 村周りを終えて神社に
 帰ってきました。

 毎年、お祭りの時には
 満開の八重桜も今年はまだ
 殆ど咲いていませんでした










 村周りを終えて、三島神社例大祭に
 お邪魔しました。
 
 さあ、みんな気合い入れていきましょう!










 小中野囃子保存会の皆さんも
来て、競り合いになりました。





















 いつもお世話になっております、
 本郷囃子連さんです。
 今年もお邪魔し、お気遣い頂きました。
 有難うございました。



































 でた〜あ、きーちゃんの外道!












むねくんのばかも登場! 















 競り合いでてっちゃんの
 笛も冴え渡る!!










 子ども達みんな頑張りました。

 あれれ、前にいるのは変なおじさん??












天候にも恵まれ、とても良いお祭りが出来たと思います。
子ども達も上達しました!!。

本郷の皆さんには大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。







inserted by FC2 system