9月5日(日) 西戸倉のお祭り

2004年9月5日に行われた、西戸倉のお祭りの模様です



 星竹囃子連で
 お邪魔しました。

 さあ、盛り上げて行きましょう。

























 西戸倉甚六会の
 皆さん。
 飲み物やモツ煮、焼き鳥を
 ご馳走になりました。
 とても美味しかったです。
 有難うございました。

 右端の方は、もしや...。
 








 ?????
 でんきやさんが
 やきとりやさん?














 星竹囃子連の子ども達。
 みんなとても上手になりました。
 いい顔、してますねぇ。

 ん〜ん?、奥にメガネをかけた
 大きな子どもが一人.....。











 西戸倉棒使い保存会の
 皆さんの演技。

 先ずは子どもたち。

 右は、しょうた
 左は、だいち かな?










 お見事!
 気合の入った演技。

 傘は有名人の
 アミ〜ニョ?




















 同じくアミ〜ニョ
 上手に出来ました!!















 西戸倉棒使い保存会の
 若手ホープ。
 「よーた」と「けーすけ」です。

 星竹のお祭りの時も
 迫真の演技で拍手喝さいでした。











 同じく「よーた」と「けーすけ」。
 上手くできるか!














 よっ。
 この後見事に着地。

 この時も拍手喝さいでした。













西戸倉のお祭りには、星竹囃子連が毎年お邪魔しております。
西戸倉の皆さんに、とても良くして頂いております。

当日は、あまり良い天候ではありませんでしたが、最後まで雨が降らずに
とても良いお祭りであったと思います。

今後共、郷土芸能の発展のため、地域の発展のため、
力を合わせて行ければと思います。


来年もまた、宜しくお願い致します。





inserted by FC2 system